2012年04月11日

状況開始!!!!

やー、始まりましたねーヨルムンアニメ!
BS11さんありがとう、地方でも今夜見るのよ見られるのよー!!
分割2クールということでのんびりまったりラストまでお付き合い致ししますよー。
posted by めぐみ透子 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年12月19日

アニメ化フフーフ

ヨルムン10巻出るタイミングなんか今回遅くないかー?とか思ってたら。
アニメ化発表に合わせたタイミングでしたかー?!
土曜日の時点でついったでアニメ化情報回ってきたけどコッチは北の果てなのでまだコミックス見かけてません、本誌はゲットしてきましたが。
とりあえず高橋先生アニメ化おめでとうございますー。
リアルタイムできっと放送見られないので世間が盛り上がる波に同時に乗れないと思いますが、それでも楽しみにしてるのでア二メスタッフはせいぜい頑張ればいいさね!!
本誌のカラーページ見るとわりと絵柄がそのまんまですね!
個人的におーと思ったのが音楽で岩崎琢氏でした。
すぐ思い出せるのが円盤持ってるR.O.D、ウィッチハンターロビンあたりですが、楽しみですフフーフ。

ついでに来年は原作読んでるキルミーベイベーのア二メが楽しみだなあとずっと思ってたんですが、ソーニャの中のひとがヨナ坊の中のひとになるということで、妙な縁を感じますー。
殺し屋女子高生→少年兵というこの流れwww


今月イーヴィルが連載2回目にして早くもコスプレ回で度肝を抜かれました、ゴスロリに猫耳に銃(ゲーセン)て、盛ったなーwww
CSIみたいなキャラクターの多い話になるのかと思ってたのですが、どうやらバディもののようですねん。
美味しく頂いてます〜。
posted by めぐみ透子 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GX等感想

2011年09月20日

新世界☆秩序

テレ朝のジウ・警視庁特殊犯捜査係が今週で終わってしまうのでソコから先私はどうやって新鮮な「銃持ったガラの悪いべっぴん」分を補給すればいいのやら途方に暮れる今日この頃です。
原作読んでたので放送前からメイサ基子が楽しみでねー、多部ちゃんも原作の美咲より好きな感じです。
割と今更気付きましたが百合ロクレヴィなかほりもします。


GXの方は恋ディス始まりました犬上せんせい頑張って…!!
表紙にまさかの有元ちゃんがいたので彼女の話もやると思っていいんですねいいんですよね?
自分の漫画(読み切り)に銃持った有元ちゃん出した小向井はエライと思うw
しかしそのネタで果たして連載はとれたのか小向井くんよ…気になるんだよ…。
あとGXのサイトで予告だけ出てる宇氏担当(だと思…)の新連載が気になってますー。
ぷりぞな6の時の作画よりシュッとした感じなトコが好感触。
ヨルムンガンドの次巻とどっち先だろかー。
posted by めぐみ透子 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年06月24日

お疲れ様ー。

OVA4巻目の感想書いてませんがまあいいや。
最終5巻まで見たのでとりあえずそこメインで雑感など。

続きを読む
posted by めぐみ透子 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | GX等感想

2011年04月16日

そろそろ咲くね桜

ついったーでは通常営業してましたよド久しぶりでございます。
先月からの地震では2度停電をくらいましたが、それでも震度3程度ですんでね、有難く通常生活を送らせていただいてます。
そろそろまた近いところ(秋田内陸北部?)で軽くもごもごしそうなしなさそうな…という気もして、なんというか日々対ショック姿勢継続中なのであります、てそれゆったら日本全国どこでもそうなのですが。
咲きつつある桜に心を和ませつつ。


自分的にもひとつ心を和ませる話題でココロのバランスをとってみる、恋愛ディストーションしーんそーうばーん!!
ネタバレしない程度に感想でも書いてみよう的な何かです、1巻のね。
2巻はもうすぐー3巻は来月ー4巻は再来月ー5巻はそのつぎー。
まだ読んだことないヒトは5巻まとめて買ってよじれればいいと思うよ!!

旧版では固定電話だったり公衆電話だったりしたところがこっそり携帯電話に書きなおされていたりして時代の流れを感じますが、新装版発行バンザイ三唱。
2巻に収録されるだろう部分にも携帯電話(旧版のころの携帯はアンテナが出てたw)ネタがあるのでまたそこがどうなるのか楽しみー。
あくまで「恋ディス」ということなのか旧版にあった読みきりは省かれて、旧2巻の不意打ちガール暴走まで収録。
書き下ろし部分はもうひとよじれ欲しい気もしますなあ贅沢かしら、ページ数が短いので無難にまとめたというところでしょうか。
まとまったページ数での新作も是非読みたいものです、頼みますよ小学館!GX!担当編集!


あーあとブラクラの連載再開も早いとこお願いしたいですよGX!!
ロクレヴィが見たいとは言わんブラックラグーンが読みたいのですよ!!
ハートフル路線は犬上せんせに任せてキナくさくいい意味ですっきりしない街が主人公なヤツを是非とも。
posted by めぐみ透子 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月07日

自虐的ツイート戦争

『ヨルムンガンド』ドラマCD付き第9集発売記念★
特典がもらえる!めざせ!1,000ツイート計画
http://websunday.net/gx/gxchannel/


ロック&レヴィwithカマラサ・アルベルト(ホントはアルベルトが先だけどわかるよね?ね?)なうちのブログですが、どこまでお役に立てるかわかりませんが。
ご協力お願いします。
企画に見合った告知しようよ編集部…。
posted by めぐみ透子 at 19:55 | TrackBack(0) | 雑記

2011年02月20日

3月号

これを書いている時点で恋ディスクロニクルとヨルムン特装版が入手出来ていませんです、なんかもうきゅんきゅんしない意味でよじれるうぅ。
はやくチャームの魔法と銃声でよじれたい、よじよじ。
この二つは公式HPで動画公開と連動した企画やってますので気になる方一度ご覧アレ。

続きを読む
posted by めぐみ透子 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GX等感想

2011年02月14日

薔薇色のキャンパスライフ

GXでこんなハートフルなことやってますよ、ということで。
http://websunday.net/gx/gxchannel/rendis.html

わたくしが「読まずに死ねるかッ」な漫画のひとつ、犬上すくね先生の恋愛ディストーション。
少年画報社の最終コミックス発売より早5年の時を経て復活の兆しがここに見えておりますので改めてご紹介、ナニを経てわたくしがロクレヴィやってるのかちょっと垣間見えるような見えないようないや確実に影響されてるってぇな漫画ですので皆さん見て読んで。

メインは大学生の恋愛模様(社会人組ではお茶目っこ女教師やら孤高の巨乳美容師やら肉食系新人漫画家男子やら出てきます)、ここまででただのリア充恋愛漫画と早まることなかれ、サブキャラ山野辺の童貞っぷりは四畳半神話大系の主人公に匹敵するイキオイです。

全く、青春て奴ぁ!(笑)
posted by めぐみ透子 at 20:37 | TrackBack(0) | 雑記

2011年01月10日

#27 Angels in the Crosshairs

(あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします)
(反転した方がさらにこっそりしてて良かったかな〜まいっか〜)
(いっそ何事もなかったかのようにイキナリ本題行っちゃっても良かったんじゃ?)

なにこの自分会議。

さて新年1発目の記事はOVA3巻感想です。
兄さん姐さんの埠頭シーンはあえなく割愛されたのかそれとも4巻のあの辺あたりに配置換えになったのかはわかりませんが(後者希望!ここ見たい!)、この巻で見ることはできませんでした、残念!
その他感想(主にアレ)は以下で。

OVA003
posted by めぐみ透子 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GX等感想

2010年12月24日